2011年12月10日

拍手返信(〜12月10日まで)

拍手返信です。

「続きを読む」以下に。


6日 紫水さま


プレイありがとうございます〜!!
いえいえ、拍手からで全然かまいませんので! ありがとうございます!!
コンプし直しとは大変でしたね・・・私も似たような経験ありますが、あれは大変ですよね・・・。
ノーラに関しては、受け入れてもらえてホッとしております。やっぱり主人公ですしね(*^_^*)
先生ルートの後ですか〜
クラエスは彼のハッピーエンド以外の他のルートよりは、まだ希望は持ちつつ町々を巡り歩いているのではないかなあ、なんて想像してます。ノーラが隠し通路建設のために結構いろいろ言っているはずですから、信じられなくても、クラエスの胸の中で希望の種にはなっているのかな、と。
エリクはそうですね、あの後はどうなっていたとしても、会うことはないのかなあ。
ノーラに関しては、時の魔術に関しては、アルフレド先生と並び立つかそれ以上の腕前になっているはずです。正確に望みの時間に行けていますから。でも裏を返せば、時の魔術に力を注ぎすぎて、他の分野の魔術はそこまでは行けていないので、それ以外はアルフレド先生の方が腕前は上だと思います。
精神的にも魔術的にも成長したノーラに、これからは先生がいろいろな面で驚いたりする日々が始まるのかもしれませんね(笑) 何しろ急に現れましたから、心の準備も何もできてないですからね(笑)
エリクのおまけシナリオ「if」とクラエスの後日談は、私も気に入っているので、そう言っていただけて嬉しいです。本編ではないですが、二人にとって大事な話だと思うので。
先生ルートの後日談もあればよかったなあ、なんて作った後に言われて思いました(笑)
長い感想ありがとうございます!!
これほど深く読み込まれていると思うと、感激しました! なんというか、作った甲斐があったなあ、と(*^_^*)
次の作品も頑張って作りますので、紫水さまに楽しんでもらえる作品になれたらいいなあ、と思います。また気軽にお越しくださいね。それでは、ありがとうございました。
posted by 雨宮えい at 22:46| Comment(0) | 拍手返信
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: